324円の幸せ

今週のお題「バレンタインデー」

 

友チョコの交換もなく、

あげたい意中の相手がいるということもなく、

男性社員に配るという会社の風習もなく。

頑張っている自分へのご褒美に、ということもない。

 

なのでお菓子作りの材料、市販のチョコレートも買っておらず。

こんなにバレンタインらしさのない年なんて初めてかもしれないなぁ。

 


f:id:idkmrrni:20160217000358j:plain

なんて思っていましたが、頂けました…!

しかも買ったやつ。貰えたことが嬉しいんですけれど

私の分を考えてわざわざと思うととても胸が熱くなる。

 

「自分では買わないやつがいいなって」

そんなお言葉を添えていただいたのが

キットカットショコラトリー サブリム

 f:id:idkmrrni:20160217000236j:plain

前から気になってはいても買いに行かずだったので、わあぁぁ!!ってなりました。

 

f:id:idkmrrni:20160217000547j:plain


一本324円。

(ごめんなさい、お返しするし値段調べちゃう)

 

つまり、この一本分で

ファミリーパックが買えるという事ですよ…! 

d.nestle.jp

 

なんたる贅沢。どっちの方が嬉しいですか?

上質な幸せを一度に。小さな幸せを何度も。(哲学っぽい)

余談ですがこの大人の甘さ版すごく好きです…

ビターではないです、食べたことない方はぜひ。

 

 

大きさ

普通のキットカットミニをパキッと割って縦に並べたような長さ。

なので体積的にはおそらく同じくらい。

 

食感

キットカットってウェハースの層の間のチョコが入ってますよね?

他の類似品はそれがなく外にコーティングしただけでのが多いのと

チョコの味でどことなくコレジャない。

サブリムはそのウエハース層の間のチョコがより密な感じ。よりチョコが際立つ。

 

チョコの味

ビター    :ビターすぎることなく、カカオの酸味。

     ビターチョコってこんな酸味あったっけ?すごく新鮮

     大人な味わい。(子ども舌)でもおいしいです!

ホワイト:上品な甘み。お高いホワイトチョコって甘すぎないんだなぁ

     美味しい!!

ミルク :美味しいです…! 口どけなめらかでこの中で1番幸せを感じる。

     多分ショコラトリーとしてはビター推しだろうけど

     これといってビター派でないなら一本買うのにこれを推します。

 

 

 

下さった方のお陰ですごく贅沢な14日が過ごせましたとさ。

お返しは気になるけど自分で買わないかな繋がりでポッキーのリッチなやつ、

バトンドールとか。

www.glico.co.jp

 

その方の好きな味の普通のをめっちゃ買う、でも嬉しいと思うんですよね~

でもやっぱり珍しいものがいいか、人それぞれですよね。

はたまた別のにするか。

3月のお返しを考えるのもちょっと楽しみです。

(とか言って期日迫るまで決まらないと悩むのつらいとか言ってるの想像つくけど)